大好き群馬☆野菜王国☆

自然がいっぱいの群馬☆


秋分の日に恵方参りへ。


道中、道の駅白沢で、お野菜をゲット!


さすが野菜王国群馬☆





これで(実はもっと入ってました!)なんと90円(O_O)!!


新鮮なお野菜が、お手軽にたくさん食べられる群馬は、


いいところだなぁ。。。と改めて思うemicaなのでした(^^)

大光院開山忌☆

私の、とても大好きな場所。太田市の大光院。


子育て呑龍さまとも呼ばれ、多くの人に親しまれているお寺です。

毎年、9月7.8.9日に、


呑龍さまのご命日にちなんで


開山忌が行われるそうです。


大光院吉祥門前でカフェ「クルンモット」を営業している、お友達のさっちゃんに、

「素晴らしいから、一度は見ておくといいわよ〜!」と勧められたので、


2日めのお昼に出かけてみました。


たくさんの僧侶の方々と、雅楽の方々、そして、舞を踊る小さな女の子たちが、

静かに渡り廊下を通って、本堂に入っていく姿に心が凛としました。











渡り廊下を歩く姿だけが、撮影可能で、

本堂での開山忌は、撮影はできません。

雅楽に合わせて、稚児たちが舞い、僧侶の方々が読経されます。


私の演奏しているシンギングボウルは、僧侶の読経の音に似ているから、その名がついたとも言われていますが、


なるほどたくさんの僧侶の方々が大きな声で読経をされますと、


確かに癒しの音でした。


それが、本堂中に響き渡り、そのまま天へ届くような、すごいパワーでした。

毎年、曜日に関係なく、9月7.8.9に行われるそうですので、


ぜひみなさんも、足を運ばれてみてはいかがでしょうか(^^)


そして先ほど私に開山忌を勧めてくれたお友達のさっちゃんのカフェ「クルンモット」さんで、


今度の日曜日、午後2時から3時まで、私の英会話のティーチャーAnna のイベントがあります!


前もこのブログでご紹介しました
『英語であそぼ!』です。その時の記事はこちらです。



今回も読み聞かせや、クイズ、ゲームなど盛りだくさんだそうですよ!


私も、遊びに行こうと、思っていますので、良かったらご一緒しましょう(^^)


お申し込みはクルンモットさんまで。
0276-55-3303


あなたの笑顔に会えますように(*^^*)

先端ぎらい☆

先端恐怖症のもぅちゃん(^^;)


顔が、、、漫画だ(笑)




calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ホームページはこちら

お問い合わせ

お問い合わせはメールにて承っております。 お気軽にお問い合わせください。 info@emica-star.com

Ranking

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 小さなおじさん(笑)☆
    emica
  • 小さなおじさん(笑)☆
    mayumi☆
  • 今日も出てます(笑)☆
    emica
  • 今日も出てます(笑)☆
    mayumi☆
  • 度が過ぎたのんびり屋☆
    emica
  • 度が過ぎたのんびり屋☆
    mayumi☆
  • 大好き☆多肉ちゃん☆
    emica
  • 大好き☆多肉ちゃん☆
    mayumi☆
  • 歴史を感じるお食事処☆
    emica
  • 歴史を感じるお食事処☆
    mayumi☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM