クリスタルボールの音色☆

ちょっと前に雑誌の付録にクリスタルボールのCDがついていました。

ゆっくり聞く機会がなかったのですが

昨日聞いてみました。

なんとも言えない音色・・・

ひとつの音の終わりにもうひとつの音が重なるように

響き渡ります・・・。

なんだか癒されて眠りに誘われました。

調べてみたら水晶でできているのだそうです。

生で聞ける機会があればぜひ聞いてみたいと思いました。

今夜もクリスタルボールの音色で眠りにつきます。

それではみなさまおやすみなさいZzz




JUGEMテーマ:九星気学



ドメインてなんですか?

ある日アトリエFさんからこう聞かれました。

「emicaさんはブログとか書かないんですか?」

速攻私は答えました。

「私、機械がまったくダメなの〜」


実は私は多くの人に同じ質問をされていたのですが

すごーくすごーくパソコンに対する苦手意識があったのです。。。

だいたいいまどきパソコンのことを

「機械」と呼んでいる時点でアウトですよね(泣)


でもアトリエFさんに

「大丈夫ですよ!お手伝いしますからやってみませんか?」

と背中を押していただき、

私はパソコンをバッグにつめて彼女を訪ねました。


机をならべていろいろやさしく教えてくださるアトリエFさん。

彼女をご存じの方ならみなさんお分かりかと思うのですが

すごく雰囲気のやわらかい女性なのです。

私の機械音痴をよく知ったうえでひとつひとつ丁寧に教えてくれます。

以下ア=アトリエFさん エ=emica

ア「じゃあドメインを取りましょう」

エ「ドメインてなんですか?」

エ「なんだかインターネットにつながらないです。。」

ア「emicaさん、力入れて押せばつながるっていう問題じゃないですよ(爆笑)」

こんな調子でしたがなにからなにまでお世話になりました!

要点をおさえて教えてくださるので

わたしのように今までパソコンがなんだか遠い存在だった方でも

ぐっと身近にパソコンライフを感じられると思います☆

興味が出てきた方はぜひアトリエFさんに声をかけてみてください☆















JUGEMテーマ:九星気学



心洗われる瞑想会☆

先日、5月9日にアトリエFさんでの瞑想会に参加させていただきました。


さちな先生はとっても愛らしい素敵な先生です☆

私はさちな先生にお会いするまで、瞑想に興味はありましたが
経験したことはありませんでした。


アトリエFさんのお誘いで2月の瞑想会に参加してからは、今は毎朝自分で瞑想をするのが日課になりました。



今回はさちな先生の出されたCDを使っての瞑想もありました。


すごくエネルギーの高いCDで、早速毎日聞きながら瞑想の時間を過ごしています。


瞑想は私にとって、1日のはじまりに心を静かにして、スタートさせるための大切な儀式みたいなもの。毎日感じたり、気づいたりすることが違うので面白いです(^^)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


そして午後は私が学んでいる氣学にふれていただくということで


ご希望の方の鑑定をさせていただきました。たくさんのご参加をいただき、嬉しかったです(^^)



今日ははじめてなので簡単に氣学のお話をすこし。


氣学は4000年前からある天体学です。


たとえば新月や満月の時間が○月○日何時何分から〜と決まっているように宇宙には法則があります。


そんな宇宙で生まれた私たちは生まれた時の宇宙の気の影響を受けているんです。


ここでは言い換えて


自分にはある特徴の氣を(星)をもっている。とします。


自分の氣(星)を知ることで

自分の可能性や使命や幸せになる近道が、そして生きるヒントが見えてきます。


私は氣学に出会って自分は自分でいいんだと思えるようになりました。


今回鑑定をご希望されたみなさんはほとんどが気学にふれたことのない方でしたが、


「自分にはそんな可能性もあったんだ・・びっくりです」 「楽になりました」「思っていたことやってみます」
などのご感想をいただきました。


これからもこういう機会を持ちたいと思いますので


興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せくださいね☆


今日も素敵な1日を


emica☆




JUGEMテーマ:九星気学




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ホームページはこちら

お問い合わせ

お問い合わせはメールにて承っております。 お気軽にお問い合わせください。 info@emica-star.com

Ranking

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 今日も出てます(笑)☆
    emica
  • 今日も出てます(笑)☆
    mayumi☆
  • 度が過ぎたのんびり屋☆
    emica
  • 度が過ぎたのんびり屋☆
    mayumi☆
  • 大好き☆多肉ちゃん☆
    emica
  • 大好き☆多肉ちゃん☆
    mayumi☆
  • 歴史を感じるお食事処☆
    emica
  • 歴史を感じるお食事処☆
    mayumi☆
  • 今年もよろしくお願いします\(^-^)/☆
    Emica
  • 今年もよろしくお願いします\(^-^)/☆
    mayumi☆

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM