今日の鉄子☆わ鐡の春☆

群馬県太田市「ヒーリングサロンどんぐりのもり

ほんわか倍音奏者emicaです(^^)

桜も満開になってきたので、

再び渡良瀬渓谷辺りをドライブしました。

その日に限って、カメラを忘れたので(汗)スマホで鉄子(T . T)

ここが、ポイントか?という場所には

たくさんの撮り鉄さんたちが!!

私も、端っこで鉄子しました(^o^)









わ鐡と桜、わ鐡の春、いいですね!!

紅葉の時期も綺麗だろうなぁ。

次回はカメラを忘れず持参しようと思います(^_−)−☆


八瀬川の夜桜☆

群馬県太田市「ヒーリングサロンどんぐりのもり

ほんわか倍音奏者emicaです(^^)

群馬県に引っ越してきて、

一番嬉しいのは、

自然の多いことです(^^)

1月の半ば、

ほんっとうに(笑)寒い時に引っ越してきて、

桜の木がたくさんあるのはわかっていましたが、

咲いているところを見たことがないので(笑)、なんとなく想像できませんでした。

いざ、だんだん蕾がふくらんで、咲き始めると、

春を実感しますね(^^)。

太田市の中心を流れる八瀬川(やせがわ)の桜祭に行きました。

小さな川ですが、両側にたくさんの桜の木が満開!!

訪れる人の目を楽しませてくれます。

夜桜をライトアップすると知ったので、夜、キャンドルさんと出没(笑)

この八瀬川の夜桜ライトアップですごいところは、

ただのライトアップではなく、カラフルに色が変わるところ!!6、7秒かな?で変わっていきます。







桜はそれだけでも、十分綺麗だけれど、

夜、ライトアップされた桜はまた、いつもと違う綺麗さをみせてくれます。



なんだか、秋の京都か?みたいな感じでしょう?(笑)

たまたま、満月に近かったので、お月様と。




素敵なお月見夜桜散策でした?(*´?`*)??

是非、みなさんにも見て欲しい桜まつりです(^^)

ライトアップは桜が咲いている期間は夜10時くらいまではやっているそうです(^^)(今年はあとどのくらい咲いててくれるかなぁ?)

最後にお気に入りの一枚です。

【桜燃ゆ】




九星別・今月の星だより☆2017.4☆

群馬県太田市「ヒーリングサロンどんぐりのもり

ほんわか倍音奏者emicaです(^^)

シンギングボウルによる、ヒーリング、トリートメント、演奏etc..

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

桜の花の時期がやってきましたね!

今年は、例年よりも少し遅いのかなぁと思いながら、

メチャ堪能しようと思っています^_^

写真は群馬県太田市、大光院の桜です。



今日は今月の星だよりをお届けします!(少し遅くなってごめんなさい!)

気学では4月4日から5月4日までが4月です。

ご自分の傾斜の星が分かる方は、本命の運気と合わせて両方ご覧ください。


一白水星のあなた☆

感覚が研ぎ澄まされそう。自分の感覚というものを大切にしたいひと月です。ただ、敏感になり過ぎてナーバスになったり、イライラしたりではもったいないです。わたしであること。まず、そこに立ち返ることができたら、怖いものはありません^_^


二黒土星のあなた☆

何があっても自分自身に帰るきっかけ。というか方法。を見つけましょう。いろんなことが毎日あるけれど、あなたの人生の主役はあなたです。自分で自分にダメ出しするのと、自分で自分をいい気分にさせてあげるのと、どちらがお得意ですか?後者が得意になれたら素敵ですね^_^

三碧木星のあなた☆

モテ期?と思うほど、お声がかかる。そんなひと月です。ひとつひとつを丁寧に。どんな道も、一歩からです。気分はウキウキでも、軽はずみは慎んで。お花見では浮かれても飲みすぎないで!

四緑木星のあなた☆

ラブ運好調☆だけど急がないで。大丈夫、焦らなくても。急がば回れとはよく言ったものです。お互いの気持ちが確認できていれば、あとは気長に気楽に育てましょう。見え見えより、チラリズム?

五黄土星のあなた☆

ご縁あってのひと月です。いま、うまくいっているのは、すべて自分がやってきたことと思いがちですが、振り返ってみる余裕を持ってください。そこに、どなたの助けがありましたか?お心遣いがありましたか?そこへ意識を向けつつ進めれば、鬼に金棒ですね^_^

六白金星のあなた☆

せっかちなところがある六白金星。今月は、報告、連絡、相談、いわゆるホウレンソウを忘れないで。凡ミスで対立なんてナンセンスです。押すより引くの姿勢で。引くは負けという方程式は、もう手放してもいいかも。

七赤金星のあなた☆

Too busyなひと月になりそうです。身体と心を一致させておかないと、体調をくずしかねませんので、ご注意を。サボりたくても、サボれないし、ちょっとメンドくさい案件ばかり。。でもね。顔には出さない。それができたらパーフェクト。


八白土星のあなた☆

お花見、ランチ、お茶会、いろいろな人とご一緒できたらいいですね。交流を深めるチャンスです。その時、話題はあまり深入りしない方がいいかも。さりげなく、情報集めで近寄ってきている人もいる可能性が。自分の感覚を信じて、ご縁になる人と、繋がっていけたらいいですね。

九紫火星のあなた☆

順調な毎日。心の平安を得て、平和を感じるでしょう。朝が来ること、それだけで感謝につながるような、そして、そんな心持ちでいられたらずっと幸福な満たされた気分でいられるだろうという、あなたにとって、大切なプラクティスをさせてもらえるひと月です。夢ノート、つけてみて。



写真は千葉神社で。乾宮というのは六白金星、兌宮というのは七赤金星を表します。九星好きな方は面白いかも。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆イベントのお知らせ☆

4月9日(日)

東京都墨田区の『表現スペース4』で、午後2時半から


私の友人の大塚ひろみさんが主催で、ドキュメンタリー映画 『いきたひ〜家族で看取る〜』の上映会があります。


FBのイベントページはこちらです。


当日お菓子付き3000円

私も、シンギングボウルの倍音で、

長谷川裕子監督の、上映会後の講演会時のワークのお手伝いをさせていただきます。

まだ、お席がありますので、

是非お時間を作っていらしていただけたら嬉しいです!

テーマは一見重いですが、

でも、見たら必ずギフトを貰える映画だと思っています。


なんかね、死を扱っている映画なのに、
見終わった後、みなさん顔が晴れやかなんです。

たとえ涙でぐしょぐしょであっても、でも、なんだか表情に、力がみなぎってるんです。

その理由は。。言葉ではうまく表せませんが、

死ぬんじゃなくて生き切る。に意識がシフトした時に、自分の中で、何かが変わる。ような気がします。

見た方それぞれが、内容は違っても何か大切なものを受け取れる、そんな映画と講演会です。

もし、今回でなくても、

いつか、きっといつかあなたのタイミングで、是非見て欲しい映画です(^^)


当日ドタ参加でお越しになってくださっても大丈夫です。

よかったら是非いらしてください(*^^*)


表現スペース4
東京都墨田区立花3-2-1
03-6231-9112


それではみなさんも、素敵な4月をお過ごしください\(^^)/



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ホームページはこちら

お問い合わせ

お問い合わせはメールにて承っております。 お気軽にお問い合わせください。 info@emica-star.com

Ranking

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 大好き☆多肉ちゃん☆
    emica
  • 大好き☆多肉ちゃん☆
    mayumi☆
  • 歴史を感じるお食事処☆
    emica
  • 歴史を感じるお食事処☆
    mayumi☆
  • 今年もよろしくお願いします\(^-^)/☆
    Emica
  • 今年もよろしくお願いします\(^-^)/☆
    mayumi☆
  • どんぐりのもりのハロウィーン☆
    emica
  • どんぐりのもりのハロウィーン☆
    mayumi☆
  • 朝から晩まで倍音三昧☆
    emica
  • 朝から晩まで倍音三昧☆
    まがりお みきお

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM